長女のお菓子作りと…嬉しい写メ報告

2016-7-3

今朝焼いたパンは『パン・ド・ミ』

今日の朝食用ではなく、明日の朝食用に焼いたパン。

レッスンリクエストがあったので、確認焼き。

 

 

まさかの…型に油分を塗り忘れる…という大失態

一部剥がれず大変だったが、無事に型から外れてめでたし

 

なので~朝食は『きのことチーズのリゾット』にした。

 

 

起きてくるなり、

「朝ごはん、これだけ?」

と、確認する兄さん。

そして、この後バナナと昨日の残り『ホワイトチョコナッツ』

を、胃袋に収納していた・・・。

 

。。。そして。嬉しい写メ報告。。。

 

仕事が忙しく…

「この頃、パンを焼いていません。」

と、おっしゃっていたKさん。

 

 

『パリパリカレー』と『ベーグル』を作ったそう

お料理の大好きなRちゃんも、お手伝いしたのかな・・・?

 

。。。そして、長女のお菓子作り。。。

 

長女は只今試験真っ最中だが、

「息抜きも必要っ!」

と、やたら息抜きする

 

 

息抜きの為、昨日今日と2日にわたって

《タルト・オ・シトロン》を作成していた。

 

 

《レモンクリーム》を絞って《メレンげ》を絞って焼くそう。

《レモンクリーム》が、優しい甘さで美味しかった~

明日はどんな息抜きをするのかな・・・?