7月のレッスン『ホワイトチョコナッツ』編(お子様連れレッスン)

2016-7-5

今日は今月最初のレッスンがありました。

 

 

お越しいただきましたのは、NさんとNさんの1歳のS君と、

Nさんご紹介の、お試しレッスンTさんです。

 

 

Tさんパン作りは初めてだそうですが…とても良い感じでこね始め。

いつも倍量・3倍量をこねているNさんも、あっという間に捏ね上げでした。

 

 

一次発酵・分割・ベンチタイムも終了し、成形中のTさん。

生地をガス抜きめん棒を使って伸ばしていきます。

 

 

Nさんのばした生地に、たっぷりフィリングをのせて巻いていきます。

 

 

二次発酵中に、ご持参のごはんをパクつくS君。

 

 

二次発酵も終了し、ハサミでカットするTさん。

 

 

Nさんもハサミでカットしていきます。

 

 

そして~こんがりと焼き上がりました

 

 

粗熱が取れたところで《粉糖》をかけていきます。

 

今月のランチは・・・

毎月次の月のレッスンパンをお出ししていますが、

8月のレッスンはお休みすることもあり、9月は今までレッスン

してきたパンのリクエストレッスンにする予定です。

なので…今月のメニューは、

 

 

ガパオライス

夏野菜のゼリー寄せ

お飲物に、ラッシーと、

紅茶でした。

 

 

Nさんからは~【LUPICIA】の紅茶を頂きましたので、

こちらの≪ブレックファーストアールグレー≫をお出しいました。

ありがとうございました

 

5月に1歳になったばかりS君

 

 

今回、初歩行を披露してくれました

 

パン教室を始めて…みなさんに、

「パンを焼きました~」

と、写メ報告を頂いたり、

「生活にハリが出来ました

と、お話してくださったり、

とても嬉しくなってしまう事が多いのですが…

 

赤ちゃん連れの方だったり、お子様連れの方の、

それぞれ赤ちゃんの食事内容の段階が変わってきたり、

 

先月出来なかった事が、今月はいきなり出来るようになっていたり、

と…お子さんのそれぞれの成長が見られることが、嬉しい今日この頃です

 

Tさん、初のパン作りは如何でしたでしょうか?

またご都合が合いましたら、是非お越し下さい。

 

Nさん今月末又お待ちしております。

次回はS君、もっと沢山歩けるようになっているかな