7月のレッスン『宇治金時パン』編(お子様連れレッスン)

2016-7-22

今日は赤ちゃん&お子様連れレッスンがありました。

 

 

お越しいただきましたのはNiさんとKちゃんと、

前回お試しレッスンにお越しいただきましたNaさんと、

今日初めて遊びにきてくれたR君とHちゃんです。

 

 

来月1歳のHちゃん。

少々ご機嫌斜めで~Naさんおんぶでレッスン開始。

 

 

今日は『宇治金時パン』ですので、生地色はきれいな緑色です。

この後《甘納豆》を混ぜ込むNiさん、もう一息こねていきます。

 

 

一次発酵中でもNaさん…休めず

背中には寝てしまったHちゃんと、前には抱っこのR君。

母は強し

 

一次発酵の終わった生地は、ベンチタイム後成形です。

 

 

ガス抜きめん棒で、生地を型の大きさに伸ばすNiさん。

 

 

伸ばした生地を丸め、とじ目をしっかり閉じるNaさん。

 

 

型に入れて~二次発酵に行ってらっしゃい

 

 

そして~二次発酵からお帰りなさい

この後焼成に入ります。

 

 

こんがり焼き上がり

 

今月のランチは・・・

 

 

また、今月のランチに戻りました。

ガパオライス

夏野菜のゼリー寄せ

お飲物に、ラッシーと紅茶でした。

 

 

ランチも終わり『宇治金時パン』の粗熱が取れたところで、

焼き立てをお召し上がり。

良い香りを放つパンをカットするNiさん。

 

 

Naさんもカット。

お豆が大好きだというR君《甘納豆》が沢山あらわれて~大喜び

 

KちゃんもR君も、そしてHちゃんまでも、

「う~う~」

と、パンがもっと食べたいとアピール

 

Niさんも、Naさんも残った『宇治金時パン』を必死に死守

家に持ち帰り…お父さんの口に入ったかなぁ…ちょっと不安

 

次回は9月になりますが…

次回も型を使ってのリクエストのレッスン。

楽しみにお待ちしております