7月のレッスン『オニオンブレッド』編(お子様連れレッスン)

2016-7-21

今日はレッスンがありました。

 

 

お越しいただきましたのはMさんとY君です。

Y君が初めて≪こねこね倶楽部≫に来たのは…去年の8月。

お姉ちゃんも一緒の、親子パン教室でした。

 

 

その時の写真はのみしかなかったので~

こちらは9月の3か月の時の写真

小っちゃ~い 大きくなったね…感動

 

Y君大人しく遊んでいるので、早々にMさんレッスン開始っ!

 

 

今日は『オニオンブレッド』のレッスンです。

大量の《玉ねぎ》を投入し、混ぜ込み一次発酵です。

 

 

一次発酵中にY君お食事タイム

 

 

ドロドロだった離乳食も、今ではすっかり固形物の離乳食

次はこれを食べたいと、指をさしての意思表示もして~すご~い

 

 

一次発酵も終わり、クープ入れをするMさん。

この後二次発酵し、焼成になります。

 

 

そして、美味しそうに焼き上がりました

 

 

粗熱が取れたところで、Mさん早々にカットしてY君とお召し上がり

Y君美味しそうにパクパク口にしている様子に、こちらまでうれしくなってしまいました

 

本日のランチは・・・

昨日に引き続きMさんも、今月二回目のレッスンですので、

特別メニューにさせて頂きました。

 

 

タコライス

パリパリサラダ

お飲物に、ラッシーと紅茶でした。

 

ふわふわの甘味のある『オニオンブレッド』は、

お子様もお気に入りパンになること間違いなしです。

是非、ご自宅でも焼いてみて下さいね

 

 

始めはワンコがいる事を、すっかり忘れていたY君。

凄まじい《テンテン》の鼾で思いだし、目隠しタオルを開けて、

「ばぁ~~~~~

 

ワンコへっちゃらY君。

 

 

《テンテン》にタックルされようが~

 

 

「この小っちゃい生き物は何だ???」

と《コムギ》にギャンゴラ吠えまくられようが、

全く動じないY君大物です

 

次回は9月のレッスンですね

きっとスタスタ歩いているかな・・・?

 

今日S君の熱でキャンセルされたNさん。

S君の熱は下がったでしょうか?

9月Y君S君が歩き回っている様子を想像し、楽しみにしております