7月のレッスン『クレッセント』PartⅦと…朝ごパン

2016-7-25

今朝焼いたパンは『ベーグル』

 

 

月曜日は、夫と兄さんの出勤が早いのに~

すっかりパンを事前に焼くのを忘れていたっ!

 

 

時短で焼ける『ベーグル&ウインナーベーグル』採用。

『ベーグル』には、このところお気に入りの《クランベリー》を混ぜ込み、

《クリームチーズ》を芯にして巻いたもの

 

 

しっかり噛まなければならない『ベーグル』

食べごたえ十分だったのか、さすがの兄さんも残していった

 

そして…今日は『クレッセント』のレッスンがありました。

お越しいただきましたのはSさんとTさんです。

 

 

今日の生地は~こねやすいとTさん。

 

 

一次発酵も終わり、成形の為生地を伸ばすSさん。

 

 

伸ばした生地を4分割して、ひとつずつ生地を伸ばして成形です。

 

 

形を整え二次発酵に入ります。

 

 

二次発酵後、バターを塗って焼成です。

 

 

美味しそうに焼き上がり

 

今月のランチは・・・

 

 

ガパオライス

夏野菜のゼリー寄せ

お飲物に、ラッシーと紅茶でした。

 

8月のレッスンはお休みで、9月のレッスンパンは、

リクエストレッスンパンですので…ランチはレアなご飯ものです。

 

発酵を待つ間、グループラインを作ろうという話になり、おばさん3人の

頭を付き合わせながらも出来ず…結局娘の助けを借りながらの作成

スマホになってから随分と経つのに…今さら…というのにも唖然な話ですが、

これからは、色々な物や事に刺激を受けながら楽しみましょう

 

そしてSさんからは、素敵なと可愛いを頂きました。

 

 

羨ましくなる程《パグ》遭遇率の多いSさん。

カードも、コップのフチ子さん《パグ》バージョンも、

二つとも初めて目にしました

 

≪ぱん だいすき≫は、0、1、2、えほんですが、

優しいタッチのパンが、次から次へと登場します

この本も初めて手にしました

 

カードには、

「お子様連れレッスンの時に、使えたらいいなと思って選びました。」

という文字と共に、泣けてくるような嬉しい内容が・・・。

 

1主婦だった私がパン教室を開く事は、とても勇気のいる事でしたが、

プレオープンからお越しいただいているSさんTさんのお蔭で、今があり…

パン作りの楽しさを少しでも多くの人に伝えたいという想いはそのままです

 

9月まで先は長いですが…ラインで近況報告しながら…

首を長~くしてお待ちしております