San Diego1日目(8/16)

2016-8-27

今回は、長女・次女参加のSan Diego行なので、

スーツケースを新しくして、2個購入。

移動は、電車とバスを使っての成田迄の移動。

台風の影響が心配なので、早めに家を出発した。

参考までに…去年のSan Diego旅行記はこちら~こちら

成田着いたら~~~先ずは腹ごしらえ。

寿司屋を探したが…どこもかしこも混んでいたので、

不二家に変更した。

その後Fさんにお土産を購入したり、成田散策。

こちら今回お世話になる《シンガポール航空》

エアバスなので、ひたすらに大きいっ!

台風の影響なのか…飛行機の到着が遅れ、

その為整備も遅れ、一時間遅れの出発となった。

今回4名の中央の座席だったので、外の風景写真は無く、

機内食の記録ばかりなり・・・。

《シンガポール航空》は、beef or chickenではなく、

international selection or Japanese selectionを選ぶ。

これは和食の《焼肉丼》 洋食は写真撮り忘れ

デザートにはっ!《ハーゲンダッツのアイスクリーム》

各自ビデオを観たり、本を読んだり、仮眠をとったりしている間に、

時は経ち…朝食の時間となる。

洋食を選ぶ。

動いてないので、お腹が全く空いていない

Los Angeles到着は、日にち戻って16日14時過ぎ。

続いて入管に向かったが…なんとっ!2時間以上かかったっっ!!!

毎回思うが…係員少なすぎ

テロ対策だと思うが、審査は厳しいし、審査の進め方は~

お世辞にはテキパキさの微塵もないっ!!!!!

かったるそうに、のんびりと進めているかと思えば、いきなり居なくなる。

列は、ドンドン伸びるのに係りの方は少なくなるというありえない現象

毎回怒りと諦めと共に『何とかならないものか?』と、思わずにはいられない。

やっと入管も通過し、レンタカーに乗り込んだ時は18時近かった・・・。

レンタカー予約時間は14時。

一路Fさんの待つSan Diegoに向かって爆走する

ncar poolをすっ飛ばす

反対車線は大渋滞ヘッドライトは、宝石箱みたいだった。

本来ならば~とっくにFさん宅に着いているであろう時間。

いつの間にか正面には《お月様》こんばんは~~~

20時にFさん宅に到着

すっかり遅くなってしまったので~Fさん宅近くの

≪COCO`S≫で夕食

その後ぐったり就寝

そして…長い一日は終わった