San Diego2日目・3日目(現地8/17・8/18)

2016-8-28

翌日の8月17日時差ボケも無く…朝食をとった後、食材を買いに

≪Walmart≫に迄、みんなで出かけた後、

今回の目的のひとつ、娘たちも楽しみにしている、

アウトレットをはしごしての買い物に行った。

最初に行ったアウトレットは、メキシコとの国境近くの

≪Las Americas Premium Outlets≫

アウトレットの後ろには、メキシコとの国境の塀がある。

約126店舗が入るSan Diego最大級のアウトレットとあるが、

あまりに広すぎて、マップを見ながら目的のショップを目指すしかない。

こちらで娘たちの洋服を購入して、≪STARBUCKS≫で、

軽めの昼食をとり、次なるアウトレットへ・・・。

次なるアウトレットは≪Carlsbad Premium Outlets≫

こちらは毎回訪れている。

以前はダウンタウンの≪HORTON PLAZA≫などにも足を運んだが、

アウトレットの方が気が楽

開放的な雰囲気に、娘たちの気分も上がる

スタンプクッションを見つけて『ハイ!ポーズ!』

歩き過ぎて小腹も空いてきたところで、

ハーゲンダッツのアイスクリーム

これでSサイズ…十分でしょうっ!

この後Fさん宅に戻り、夕飯は裏庭で野菜や肉を焼く。

《とうもろこし》も皮付きで焼くと、蒸し焼きの様になって美味しい

このほかに《ミニじゃが芋》をホイルで巻いて焼いた。

何でもジャンボなアメリカサイズの中《ミニじゃが芋》を見つけた時は、

何だか不思議な感じがした

《とうもろこし》に塗る《バター》

前にも書いたけれど…この個包装とっても便利。

夫と娘たちは《Tボーンステーキ》

Fさんと私は《フィレミニヨンステーキ》

以前はペロリと食せた《Tボーン》も、

今年は見ただけでお腹いっぱい

こんなダイナミックな夕食をとった後就寝

そして翌日8月18日は、比較的ゆっくり行動。

朝食後≪BED、BATH & BEYOND≫でキッチン用品を購入。

その後、昼食をとらないままだったので、

皆で早めの夕食に出かけた。

Fさん宅近くのベトナム料理のお店へ・・・。

美味しかった《生春巻き》

私は≪バインミー≫

他の皆さんは《フォー》

添えられた野菜をたっぷり入れて頂く。

こちらのスープが美味しいのだっ!

今夜はあっさり夕飯を食した後、早めに就寝

明日は、今回最大の目的≪ディズニーランド≫へGO

夫と私は新婚旅行の時以来、娘たちは初めて

とても楽しみ