San Diego 6日目(現地8/21)

2016-8-30

本日も≪テンテン≫から離れられず…

2回目のブログアップ

 

6日目は毎年訪れる夫の好きな場所に向かった。

 

なぁ~んにも無い道を走っていたら…後ろから来るわ来るわの、

ポルシェの大群敵うはずもないので…避けて道を譲ると、

10台位が通り過ぎ、しばらくすると又約10台、その後又10台位。

 

折角先に行かせてあげたのに…こんなところで道草を…

 

ポルシェが道草をしている間に…間もなく≪Julian≫到着。

 

丁度お昼だったので~これまた決まった≪Julian Cafe≫で

 

娘たちに食べさせたかった、器まで食べられる《シーザーサラダ》

これを始めて注文した時の驚きは、今でも鮮明に覚えているっ!

4人で分けてやっと食べ終わる量。

 

《BLTサンド》ベーコンがカリッカリッで美味しい

 

《アップルパイ》で有名な≪Julian≫の、

特にこの店の《アップルパイ》は美味しいっ!

 

そして~お決まりのこちらのお店で買い物を楽しむのが定番。

夫がまだ若いころFさんと、Fさんのご主人に連れて来てもらった

事があるらしい。

その良い思い出が心に残り…毎回の訪問になるのだろう。

とても小さな町なのだが、夫の影響で私も大好きな町になった。

 

≪Julian≫を後にして車を走らせていると…

 

珍しい光景に遭遇…雨雲

 

地上に伸びているグレーの所だけが、局地的に

他は全くカラカラ…実際風に流されて届いた雨粒に、

ワイパーを2,3回動かした程度だった。

 

Fさん宅に戻る途中寄ったのは、

昨年から夫が行きたがっていたワイナリー。

 

数あるワイナリーから選んだのは《CALLAWAY》

 

広大な敷地の中に、シンプルかつスタイリッシュな

建物が並ぶ。レストランだったり、ショップだったり…

 

この《ぶどう》がワインになるのね・・・。

 

お店の方の説明を受けながら~夫こちらを購入。

 

ナンバリングされている。いつのむのかなぁ・・・?

 

Fさん宅に戻ると…食材を用意してくれていた。

 

ステーキと…

 

海老と…

 

野菜たち。

 

\"DSCN0958\"

 

この野菜は《スクワッシュ》と言うそう。

ズッキーニらしい。丸っこい形を見ると、

ズッキーニがかぼちゃの仲間っていうのが頷ける。

 

今日のディナーも美味しそうにできました