San Diego 7日目(現地8/22)

2016-8-31

今朝焼いたパンは『カリーフランク』

 

真っ黄色な朝食

スープは《冷製パンプキンスープ》

久々に焼いた『カリーフランク』

《サラダオイル》と《粉チーズ》を忘れるも…家族は気が付かない

。。。San Diego 7日目(現地8/22)。。。

 

帰国まで3日なので…これからは近場で遊ぶ予定。

午前中夫がFさん宅玄関の照明を修理している間に、

次女に付き合い≪STARBUCKS≫に行った。

 

宿題を抱えてSan Diegoに来た次女。

Fさん宅ではネットがつながらないので…

何度も≪STARBUCKS≫に通う羽目になった。

 

照明を修理する夫に飲み物をお土産に持って行きたいと、

Fさんがいうので~こちら注文っ!でかすぎるっ!!!

 

午後からは《オリーブオイル》を買いに≪Coronado≫に行った。

 

こちらも毎年訪れる。

 

夫も私も田舎やふるさと呼ばれる物を持たないが、ふと思い出す風景や…

辛いことがあった時など乗り切れる拠り所みたいなものが≪San Diego≫なんだと思う。

とても遠い場所なんだけれど、思い出があり過ぎる…気持ちの中では近い場所

 

テイスティングもさせて頂ける《オリーブオイル》のお店。

たっくさ~~~んっ!買って帰りたいが…重いので選んだのは…

 

これだけ…

オイルは~レモンバージョンと、ガーリックバージョン。

 

オイルを入れる容器。素敵すぎて購入

 

その後ブラブラ歩いていたら…

 

可愛いお店を見つけて~フラリ。

こちらで、おじいさんと兄さんにTシャツをお土産に購入。

そして…避けては通れぬ…

 

パグの靴下とマグネットを発掘っ!

(手前のカードとプレートは≪Julian≫で購入)

アメリカはパグ物が豊富なので…思わず購入してしまう。

 

その後、ダウンタウンをぐるりとまわり≪PETCO PARK≫

などを眺めながらFさん宅に戻り、夕飯を食べに出かけた。

 

\"DSCN0984\"

 

Fさんがお友達とよく食べに行くという≪LIDO`S≫

店員さんも陽気なイタリアンレストラン

 

《ミートソース》を注文。

これで~小さいサイズ。

ピザとかも食べてみたかったが…無理だった

いろいろ注文して、シェアすればよかったなぁ・・・。

 

夫が付け替えたFさん宅の玄関照明。

明るくなって~これで安心っ!