9月のレッスンPartⅠお子様連れレッスン(ベーグル&ウインナーベーグル編)と…パグネタ

2016-9-1

今日はレッスンがありました…なので…

San Diegoの記録はお休み・・・。

 

朝のうちにランチ用の『アメリカンライブレッド』と、

《ミニマフィン》を準備っ!

今月はリクエストレッスンです。過去にレッスンした中から、

まだレッスンしていないパンを皆さんに選んでいただいております。

本日は『ベーグル&ウインナーベーグル』でした。

 

9月最初のレッスンにお越しいただきましたのは、

 

MさんとY君と、KさんとM君。

夏休みを頂いているうちにY君はトコトコ歩いているし、

M君はお喋りがとても上手になっているし…ビックリっ!

 

生地のこね、分割も終了し一次発酵なく成形に入る『ベーグル』

生地を伸ばすMさん。

 

『ベーグル』は、伸ばした生地の片方を平たく伸ばして、

反対側の生地を包んでいきます。

しっかり包まないと、茹でる時に剥がれてしまいますので、

しっかりっ!しっかりっ!!包むKさん。

 

発酵後茹でて焼成です。

 

焼き上がり~~~

思わず手が伸びるM君。

「パン食べようよ

と、しっかりおしゃべり

 

今月のランチは・・・

 

『アメリカンライブレッド』のトーストサンド

パンプキンスープ

マフィンdeパフェ

お飲物に、紅茶でした。

 

『ベーグル』の生地は、固くてこねるのに力が要りますが、

べたつくこと無く、時短で焼きあがりますので~

是非ご自宅でもチャレンジしてみて下さいね

 

。。。そして、パグネタ。。。

 

白パグ≪テンテン≫が体調を崩してからと言うもの、

外出を控えていたが…今朝久々に公園に行った

 

≪テンテン≫大喜び

嬉しそうにみんなの周りを歩き回り、ここ数日の運動不足を解消。

 

帰宅後少々お疲れ・・・。

でも、体調はすこぶる良く

不死身な≪テンテン≫の本領発揮。少しずつ外にも行こうね

 

一方黒パグ≪コムギ≫

 

相変わらず内弁慶な≪コムギ≫は、私から離れず・・・。

旅行中≪てるてる先生≫が200 g減量させてくれたが、

ここ数日≪テンテン≫に付き合い、外出無しで、

400 g増えるという…とんでもない状態

 

一見痩せて見えるが…私脱ぐとすごいんですっ!

の≪コムギ≫ 実はコロッコロッ

トータル200 gも体重増加人間換算で2 ㎏

ダイエットだぁっ