9月のレッスンPart 13 (ゴマ芋パン編)

2016-9-30

今日はレッスンがありました。

ランチ用の『アメリカンライブレッド』も焼けました~

お越しいただきましたのはYyoさんとYtoさんです。

本日のリクエストレッスンは『ゴマ芋パン』です。

ゴマを混ぜ込んだ生地を一次発酵し、蒸かした《さつま芋》を

生地にのせ成形中のYyoさん。

二次発酵後包丁で、ざっくり切れ込みを入れるYtoさん。

焼き上がり

切れ込みからはゴロゴロ《さつま芋》がのぞきます

この蒸かした《さつま芋》が、ほっこり美味しいんです

今日は今月最後のランチです

『アメリカンライブレッド』は、トーストがあうパンです

来月レッスン予定の『アメリカンライブレッド』は、厚切りトーストにして、

マヨネーズ・マスタードをたっぷり塗って、《BLTサンドイッチ》

外はカリッ中はふんわりな絶妙な味わいです

冷製パンプキンスープ

お飲物に、紅茶と…

デザートには《バナナミニマフィン》を使った、

《マフィンdeパフェ》でした。

毎回色々話が盛り上がるYyoさんとYtoさん。

今回も話が盛り上がり過ぎて…レッスン写真を撮り忘れていました

来月のご予約もありがとうございました。

お待ちしております