10月のレッスン『アメリカンライブレッド』Part Ⅰと…Waffle Bowl

2016-10-7

今日はレッスンがありました。

 

 

ランチにお出しします…

来月レッスン予定の『ハムマヨ&シナモンロール』を朝のうちに焼いてスタンバイOK!

来月は、ひとつの生地から惣菜パンと甘いパンを作ります

 

本日お越し下さいましたのはKさんYさんTさんです。

 

 

今日は型を使って焼いていきますので~三名一気に進めてまいります

 

 

一次発酵・ベンチタイム後成形に入るTさん。

生地を伸ばして…

 

 

Yさんは生地をクルクル巻いて…この後型に入れて二次発酵です。

 

 

型のトップまで生地が上がったところで~二次発酵終了!

表面に《たまご》を塗って仕上げ作業のKさんです。

 

 

みなさん揃ってツヤツヤ焼き上がり

 

今月のランチは・・・

 

 

三名ランチで…賑やかです

 

 

来月レッスン予定の『ハムマヨ&シナモンロール』

ディルのサラダ

ワッフルボウルdeデザート

お飲物に、コーヒーでした。

 

本日レッスンの『アメリカンライブレッド』は、少しこねにくい生地ですが…

今日は湿度も30%台でこねやすくて良かったです

 

来月のご予約も早々にありがとうございました

パンもこねやすい時期になります。

是非ご自宅でもチャレンジしてみて下さいね

 

。。。そして、Waffle Bowl 。。。

 

今回とても素敵な家電を購入した

 

 

Waffle Bowl

 

 

ホットケーキの生地を作り、早々に焼いてみた…ら…可愛い

 

フルーツを入れてデザートを作ってよしっ!

甘味を押さえた生地にして、おかずを入れてもよしっ!

 

ごはん・焼きそば・白玉・ワンタンの皮などを焼いて、

食べられる器が色々出来るらしい

 

レシピには無かったが、晩ごはんをパスタにしたので…

 

 

パスタでも作ってみた。左は裏返しの状態。

 

 

器にして、豆腐とトマトソースをのせたら~

手でパスタ風味がパクパク食べられる

 

 

明日も色々な食材で作ってみるつもり

ただ…ひとつ難点は、作るたび《たまご》を使う事。

面白くて調子に乗って作って食べたら、コレストロールがすごい数値になりそうだ

 

気をつけよ・・・。