10月のレッスン(あんパン編)お子様連れレッスン

2016-10-6

今日はレッスンがありました。

お越しくださいましたMさんとY君。NさんとS君は、今月二回お越し下さいますので…

 

 

本日のランチは、今月のランチメニューではなく特別メニューです。

パンは『ホワイトチョコナッツ』と、黒チョコバージョンを朝のうちにご用意

 

 

 

早々にこね始め…Mさん力強くこねていきます。

 

 

生地が一次発酵に入ったところで、中に入る《粒あん》を分割。

 

 

成形中のMさん《粒あん》を包んでいきます。

 

 

二次発酵に入る前に《桜の塩漬け》は、トッピングを済ませます。

生地に穴をあけて《桜の塩漬け》を入れるNさん。

 

生地が二次発酵に入ると時間が取れるのでタイム。

 

 

Y君美味しそうにモグモグ

 

 

S君もおいしそうにパクパク

 

 

二次発酵が終了したところで《たまご》を塗り、

残り3個に《白けしの実》をトッピング。

 

 

そして~ツヤツヤ、コンガリ焼き上がり

 

本日の特別ランチメニューは・・・

 

 

ほんのちょっとだけハロゥインです

 

 

『ホワイトチョコナッツ』と…その黒チョコバージョン

 

 

人参ツナサラダと、カツオのオイル漬け

 

 

カボチャのクリームチーズケーキ

 

 

お飲物には紅茶でした

 

『あんパン』の焼き立ては、あんこがクリーミーで本当に美味しいです。

これはご自宅で焼き立てでないと~味わえない特別な食感です

是非ご自宅でも作ってみて下さいね

 

今月二回目のレッスンでは、今月ランチをお出しします。

どうぞお楽しみに