10月のレッスン『アメリカンライブレッド』Part Ⅱと…テンテンの誕生日

2016-10-14

今日はレッスンがありました。

お出迎えの風景にもハロウィン物がチラホラ・・・。

 

 

お越しいただきましたのはNさんとKちゃん、KさんとE君です。

 

 

お写真はとびに飛んで~成形中のNさんです。

 

 

眠くなったE君をおんぶして~クルクル生地を丸めるKさん。

 

 

二次発酵が終了したら…たまごを塗って焼成です。

 

 

そして25分後焼き上がりたまご効果でツヤツヤです

 

今月のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『ハムマヨロール&シナモンロール』

ディルのサラダ

ワッフルボウルdeデザート

お飲物に、コーヒーでした。

 

デザートのワッフルボウルの中身は時々変わります。

今日は《かぼちゃのキャラメレーゼ》でした

 

今日お越しのKちゃんとE君は、揃って来週お誕生日を迎えるそうです

 

 

最初はいつも少々ご機嫌斜めのKちゃん。

今日は最初から絶好調で、歌ったり踊ったりおしゃべりしたりで、

パン教室の雰囲気を和ませてくれました

来月も楽しみにしております

 

。。。そして、テンテンの誕生日。。。

 

今日は白パグ《テンテン》の10歳の誕生日

 

 

《テンテン》の好きな物を沢山入れてケーキ作り。

 

 

8月末に体調を崩し、倒れてしまったときはどうなる事かと思ったが…

主治医の≪てるてる先生≫が適切な処置をして下さったおかげで、

今では皆さんに、

「本当に具合が悪いの???」

と、聞かれるほど

 

 

ケーキを《コムギ》にもおすそ分け。

3秒食いも変わらない…もうちょっと味わっておくれ

 

病気の完治は難しいらしいが…このまま小康状態を続け、

長生きしてくれると信じている

《テンテン》10歳おめでとう