『クレッセント』と…休日いろいろ…

2016-10-23

今朝焼いたパンは『クレッセント』

 

 

本日出勤の兄さんの朝食。

この頃出勤前の朝食の量が少な目になってきた。

 

 

時々無性に食したくなる『クレッセント』

やっぱり~間違いのない美味しさ

 

 

そして~こちらも涼しくなると、食したくなる《ポトフ》美味

 

。。。そして…いろいろ休日Part 1 。。。

 

昨日の土曜日の事。

次女の通う高校でPTAの≪プリザードフラワー≫の講習会があった。

 

 

バラ・グリーン・松ぼっくり・アジサイの組み合わせの花材から、

好きな物を選ぶ。

アンティークな色合いの薔薇と、銀色柊に惹かれて、

薔薇の組み合わせを選んだ。

 

 

どうにかこうにか出来上がり

やはりバランスが難しく、ワイヤーを使ってリース枠に留めていくのも、

力加減が分からず緩かったり、薔薇の花びらを散らしたり

 

冬のイメージではあるものの…クリスマス感だけでは無いので~

冬の間は楽しめそう

問題は…飾る場所?どこに飾ろうかな???

 

。。。休日Part 2 。。。

 

この所二週間おきにパグズの病院に通う

 

 

恒例の血液検査。

ヌオーと立ち上がり、慣れた手つきで採血をして頂く

 

 

血液検査の結果を待つ《テンテン》

「先生まだかなぁ~~~?」

と、ゆるりと待つ《テンテン》

「くつろぎ過ぎじゃない?」

と、呆れる主治医の《てるてる先生》

 

 

先日の夕方の事。

おじいさんが庭に出してあげようと黒パグ《コムギ》抱っこしたところ、

怒って《コムギ》に咬みつき、そのまま宙ぶらりんになって落下・・・。

下前歯は折れ、舌も切れるという、流血騒動を起した。

そちらも診て頂いく。

「歯は抜けて、舌が腫れて、裏側が少し膿んでいるいるけれど大丈夫。

血液検査の結果も良いので~薬も減らします。

《テンテン》凄すぎっ!すご~く丈夫なパグなんでしょうね

と、呆れるやら~感心するやら~の先生。

 

 

診療後も病院大好き《テンテン》

「せんせ~~~

と、受付の中にサッサと戻って行ってしまう

待合室の飼い主には目もくれない

 

 

一方《コムギ》は病院が苦手

「早く帰りましょうよ…。」

と、催促する。とことん正反対な二匹のパグズ

 

。。。休日Part 3 。。。

 

パグズの病院からもどり、午後から次女と買い物へ

散々歩き回り、ちょいと休憩と≪GODIVA≫へ・・・。

 

 

一度頼んでみたかった≪ショコリキサー≫それも限定もの

一人では、勿体無くて頼む気にならないが~

今日は次女と半分こ

 

スタバよりも小ぶりだが~上品な甘さで美味しかったこと

次女と二人…満たされて家路に急いだ