10月のレッスン『アメリカンライブレッド』Part Ⅸ(お子様連れレッスン)と…おまけの話

2016-10-27

今日もお子様連れレッスンがありました。

 

 

お越しくださいましたのは~NさんとS君、そしてMさんです。

 

 

毎度ご自宅でパン作りをするときは、倍量作るとおっしやるNさん。

力強い捏ねを展開中

バターが混ざってからは~この位大きく伸ばして力強くこねて、

少しでも早く生地にバターを混ぜ込んだ方が、美味しいパンになります

 

 

傍ではS君も応援中

 

 

一次発酵・ベンチタイムと終了して、Mさん生地を伸ばし中。

 

 

クルクル巻いて生地を型に詰め…二次発酵に入ります。

 

 

二次発酵後《たまご》を塗って焼成です。

 

 

リビングに美味しい匂いを振りまきながら~焼き上がり

 

今月のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『ハムマヨロール&シナモンロール』

ディルのサラダ

ワッフルボウルdeデザート

お飲物に、コーヒーでした。

 

「型を使うパンを良く作ります

と、ワンローフ型も2個購入されたNさん。

今回の『アメリカンライブレッド』は分割も無く、

成形もワンローフなので楽だと思います。

ガンガン焼いて下さいね

 

。。。そして、おまけの話。。。

 

あまりお土産と言うものを買ってこない夫が、

「これ、お土産

と、買ってきた。

 

 

食品サンプルのパン。

 

 

それも~小物入れ

「赤レンガ倉庫で売っていたから~

他にもフランスパンのランプとかあったよ」

と、報告。見てみたい~~~

 

何を入れようかな?

それにしても…お土産…やっぱり明日は雨だな…