11月のレッスン『ハムマヨ&シナモンロール』Part 4

2016-11-21

今朝はランチ用の『豆乳ビーンズ』と

『ツリーブレッド』を久々に焼きました。

 

 

こちらはプレゼント用に焼いた『ツリーブレッド』

12月のレッスンにもおすすめです

 

 

そしてこちらがランチ用の『豆乳ビーンズ』と《芋きんつば》

本日レッスンにお越し頂きましたのは、YyoさんとYtoさんです。

 

 

Yyoさんこね始め。バターが入ったらなるべく早く生地に馴染ませます。

 

 

一次発酵・分割後、生地の丸め直しをするYtoさん。

丸め直しを苦手とされる方が多いのですが~Ytoさんは、

生地をしっかり張らせるように丸め直し、お上手です

 

 

『ハムマヨ』成形中のYtoさんと…

 

 

『シナモンロール』を成形中のYyoさん。

この後二次発酵です。

 

 

『ハムマヨ』は《たまご》《マヨネーズ》で仕上げて焼成です。

 

 

『シナモンロール』には《たまご》《スライスアーモンド》で仕上げ、

この後すぐに焼成に入ります。

 

 

ひとつの生地から2種類のパンが、美味しそうに焼き上がりました

 

今月のランチは

 

 

来月レッスン予定の『豆乳ビーンズ』

ハンバーグ(野菜添え)

芋きんつば

お飲物に、コーヒーでした。

 

毎回YyoさんYtoさんとのレッスンでは、幅広く話題が広がります。

そして毎回思うのが、Y家ご一家の羨ましくなるような仲の良さ

来月もお話を伺うのを楽しみにしております

 

そして~Ytoさんからは可愛いプレゼントを頂きました

 

 

パグの3Dカードです。

「犬ものを見ると、思わずパグを探してしまいます。」

と、Ytoさん…すっかりパグを印象付けてしまいました

 

 

3Dにすると、まるで《テンテン》がおすわりしているようです

あまりのリアルさに…本物《テンテン》に見せると逃げ回っていました

可愛いカードありがとうございました