11月のレッスン『ハムマヨ&シナモンロール』Part 8とお試し『プチロール』編と…写メ報告

2016-11-29

今日はレッスンがありました。

 

 

みなさんの~素晴らしい焼き上がりパンのお写真です

お越しいただきましたのはNさんとS君。

そしてDさんとDさんご紹介のWさんです。

 

NさんとDさんは『ハムマヨ&シナモンロール』

Wさんはお試しの『プチロール』のレッスンです。

 

 

Dさん分割後の丸め直し中です。

 

 

丸め直しが終了したら~ベンチタイムで生地を休ませます。

 

 

お試しのWさん。パン作りの経験は殆どありません…という事でしたが、

みなさんが難しいとおっしゃる、丸め直しがとてもお上手でした

『プチロール』は、丸め直しの成形で、この後二次発酵です。

 

 

Dさん『ハムマヨ』の成形中。ちょっと変わった成形の仕方です。

 

 

二次発酵後《たまご》や《マヨネーズ》をぬったり、

《スライスアーモンド》をのせて焼成です。

 

そしてトップの素敵な焼き上がりのお写真になります

 

今月のランチは

 

 

ブレブレのお写真でごめんなさい

来月レッスン予定の『豆乳ビーンズ』

ハンバーグ(温野菜添え)

芋きんつば

お飲物に、コーヒーでした。

 

 

小さな体ながらも~もりもりな食欲のS君。

離乳食をしっかり食した後でも、大好きなパンを食べる気満々です

今日は3名プラスS君の、とても賑やかなレッスンでした。

Wさん又機会がありましたら~是非お越しください。お待ちしております。

 

レッスン時夕飯メニューの話題になる事が多いのですが~

本日も色々なメニューが登場しました。

はたして~どんなメニューになったのでしょうか・・・?

そんな事を想像するのも、レッスンの楽しみのひとつです

 

。。。そして、嬉しい写メ報告。。。

 

パン教室にお越しのSさんより、夕方嬉しい写メが届きました

 

 

今月レッスンの生地を全て『ハムマヨ』にして焼かれたそうです。

上に《玉ねぎ》をのせてみたり、《パセリ》を振らずに息子さんの提案で、

《ブラックペッパー》をひとつだけ振ってみたそうです。

 

《ブラックペッパー》とは、思いつきませんでしたっ!

お子さんの発想素晴らしいですね

 

色々アレンジしたりできるのが~手作りの素晴らしいところ

「我が家はこんな風に焼きました~っ!」

などありましたら、是非教えて下さいね。

参考にして、私も焼いてみたいと思います。

Sさん素敵な発想と、素敵な写メありがとうございました