12月のレッスン『シュトーレン』編(お子様連れレッスン)

2016-12-15

今朝の家族の朝食。

 

 

ランチにお出しする『トマトバジル』を倍量焼き、

家族用の朝食用にも活用。

 

 

焼き立ての『トマトバジル』の中に入っている《モッツァレラチーズ》は、

こんなにビヨ~ンと伸びます

ランチでお出しする『トマトバジル』は温め直しの為、ここまで伸びません

来月のレッスン時の焼き立て『トマトバジル』をお楽しみに

 

本日は『シュトーレン』のリクエストレッスンでした。

お越しいただきましたのは、NさんとKちゃん、KさんとE君でした。

 

 

Kさんベタツク生地と格闘中です

 

 

Nさんもどうにかまとめて~この後二次発酵です。

 

 

お母さんが作業中Kちゃんは、おとなしく塗り絵で遊んでいます。

 

 

ベンチタイムもシッカリとりKさん成形中です。

 

 

Nさんも、形を整えながら成形中。この後二次発酵になります。

 

 

生地が二次発酵に入ったところで~E君はお食事タイム

 

そして…大人たちのランチは

 

 

来月レッスン予定の『トマトバジル』

シュトーレン

ローストビーフ

プリン

お飲物に、コーヒーでした。

 

 

今月のデザートは、キッフェルン(スノーボウル)をお出ししておりますが、

今朝のキッフェルンを失敗してしまいました

キッフェルン・シュトーレンと、バターを使ってしまい、

冷凍庫から出したてのバターしか無かったので、

プリンを急きょ作ってお出ししました。スミマセン

 

そんなランチをお召し上がり頂いている間に…

 

 

『シュトーレン』焼き上がり

オーブンから出したてのアツアツの状態の時に、

《バター》を塗っていきます。

 

 

粗熱が取れたところで《粉糖》を振って…

 

 

クリスマスの雰囲気でラッピング

プレゼントにも喜ばれる『シュトーレン』

ぜひご自宅でも焼いてみて下さいね