12月のレッスン『ハムマヨ&シナモンロール』編

2016-12-14

今年は不順な天候が続き…今日も冷たい雨の日でした。

 

 

先日夫が畑から《水仙》を持って来てくれました。

秋もなく、いきなり寒い冬が到来の今年でしたが、

季節は早くも早春の準備をしているんだなぁと、

《水仙》を眺めながら思います。

 

そして、雨で足元の悪い中レッスンがありました。

お越しいただきましたのはIさんとKさんです。

先月はお休みでしたIさんと、お久しぶりのKさん。

レッスンは『ハムマヨ&シナモンロール』でした。

 

子ども達の新体操で、よく顔を合わせていたメンバーでしたが、

高校進学により三人で会う事も少なくなり、久々の集合にピーチクパーチク状態

 

 

写真はいきなりの成形です。

Kさん『ハムマヨ』のハムを巻きながら成形中。

 

 

Iさんは『シナモンロール』の生地を、四角く成形中。

 

 

『ハムマヨ』『シナモンロール』共に、鉄板にのせて二次発酵です。

 

 

二次発酵後『シナモンロール』には《スライスアーモンド》をのせて、

 

 

『ハムマヨ』には《マヨネーズ》を絞って焼成です。

 

 

美味しそうに焼き上がりました

 

今月のランチは

 

 

来月レッスン予定の『トマトバジル』

シュトーレン

ローストビーフ

キッフェルン(スノーボウル)

お飲物に、コーヒーでした。

 

かつての新体操母チームでのお喋り楽しかったです

機会がありましたら~又お越しください。

そして、時にはランチをして~思いっきりお喋りを楽しみましょうね