クリスマスパーティー

2016-12-25

家族全員集合した本日、クリスマスパーティー開催。

 

 

パーティー等と気張る物ではないが…二時間かけて作った料理の数々も、

兄さんなんて~味わっている様子無く、10分足らずで平らげてしまうしねぇ・・・。

 

一応作った料理を記録

 

 

今年は分けるのに面倒な《丸鶏》は焼かずに、

チキンの骨付きモモ肉を使って《ハーブローストチキン》

 

赤いココットの中は《圧力鍋deボルシチ》

ボルシチとくれば~《ピロシキ》も採用。

 

 

夫と兄さんは、ココットで足りるわけがないので《ボルシチ》もこの量。

ビーツは使っていないので、なんちゃってボルシチ

 

 

【COSTCO】で気になった、冷凍パンを真似して再現。

中心の《カマンベールチーズ》をもっと温めればパーフェクトだったかな?

このパンは、いつも拝見している≪カリフォルニアのばあさんブログ≫の、

『ローズマリーとレモンのパン』http://blog.livedoor.jp/chiblits/archives/52099278.html

を参考にさせて頂いたが…ローズマリーとレモンの風味良く、このパンとても美味しかった

 

 

《蕪とホタテのサラダ》お酢を利かせてサッパリと

 

 

こちらは【COSTCO】で購入した《ムール貝》温め直しただけ

 

 

スーパーにて購入の《チーズ&チョコレート》

 

 

プレゼントを分けて~開けてキャーキャー言って胃袋を休めた後…

 

 

長女作成の《クリスマスケーキ》に舌鼓

長女…本日一日教習所、プレゼント購入に走り回り、

ケーキ作り始めが遅くなり、母とキッチン争奪戦

 

 

《いちご》を巻き忘れるという痛恨のミスを犯すが~

得意のロールケーキに変更して正解。

短時間で美味しいケーキに仕上がった

 

毎年恒例のプレゼントも…年々家族の年末スケジュールも忙しくなり、

それぞれのプレゼント購入も少々難儀になりつつあるので~

残念だが…全員へのプレゼントは今年で、これにて終了の予定

 

そうは言ってもっ!

夫よ…個人的には受け付けているよ