1月のレッスン『パンプキンロール』編(お子様連れレッスン)

2017-1-12

今日は今年初めてのレッスンがありました

お越しいただきましたのは、KさんとM君、NさんとD君です。

KさんもMさんも、今月末に再度レッスンにお越しいただきますので~

ランチは今月のランチメニューでは無く、別メニューです。

『パン・ド・ミ』を使ったスイーツメニューです

 

早々にレッスン開始っ!本日は『パンプキンロール』のリクエストレッスンです。

Kさん固め生地と格闘中。蒸した《かぼちゃ》を練り込んで

捏ねていきますので、鮮やかな黄色になります。

 

一次発酵が終了し、分割中のNさん。

Dちゃんご機嫌斜めでしたので~抱っこしての丸め直し。

 

10分のベンチタイム後、同じ要領で丸め直して成形中のKさん。

この後二次発酵に入ります。

 

二次発酵後《たまご》を塗り…

 

《かぼちゃの種》をトッピングします。

 

そして~美味しそうに焼き上がりました

 

本日のランチは

 

先日の『パン・ド・ミ』deデザートを再現させて頂きました

そして、お飲物にコーヒーでした。

 

『パン・ド・ミ』をくり抜き、中にナッツやら~アイスやら~イチゴやら~

フワフワ『パン・ド・ミ』を、コンガリと焼き上げたところにアイスがとろり

機会がありましたら…ご自宅でも作ってみて下さいね。

 

月末に又、お待ちしております