1月のレッスン『トマトバジル』Part 6 と『パン・ド・ミ』編(お子様連れレッスン)

2017-1-30

今日は久しぶりに…今月最後のレッスンがありました。

お越しいただきましたのは、NさんとD君です。

 

朝のうちに、ランチ用の『チョコマーブルテーブルロール』をご用意。

本日のレッスンは『トマトバジル』と『パン・ド・ミ』のWレッスンです。

 

先ずは~『トマトバジル』の生地からこねて頂きました、

 

《ドライバジル》が、まんべんなく生地に混ざるようにします。

 

D君は~到着早々ご機嫌斜めで…おんぶされたらコトリと、寝てしまいました

 

Nさん、ベンチタイムの時もD君をおんぶしながら~作業は続きます

只今『トマトバジル』の《モッツァレラチーズ》をカットするNさん。

 

その《モッツァレラチーズ》を包んで成形中です。

 

そして…同時進行で進めていた『パン・ド・ミ』も成形です。

 

型に入れて…トップの生地が型の高さになるまで二次発酵です。

 

先ずは『トマトバジル』から焼き上げ

 

お約束の《モッツァレラチーズ》びよ~~~ん

 

続いて『パン・ド・ミ』も焼き上げ

ワンコ足型焼印を押して頂きました

 

『パン・ド・ミ』も焼き立てをD君とお召し上がり

 

ご持参のお弁当と、焼き立てパンをパクパクのD君。

タップリ寝たし~お腹もいっぱいで、ご機嫌でした

 

今月のランチ

 

ひと月作り続けたランチも~今日でおしまい

 

来月レッスン予定の『チョコマーブルテーブルロール』

鶏ハム(バジル風味)

じゃが芋の甘辛煮・セリ和え

 

圧力鍋で時短で仕上げる…カスタードプリン

お飲物にコーヒーでした。

 

本日キャンセルでしたMさん、来月お待ちしております。

次回は三名レッスンですね~楽しみにしております