色々朝ごパンと…長女の卒業式

2017-3-1

数日前に…この方の為に焼いたパン。

 

 

白パグ《テンテン》多い時で7つの薬を飲まなければならない。

以前は口に入れる物は、何でもパクパク食べたが~

苦い薬が混ざるようになってからと言うもの…

警戒するようになった。

 

 

そんな《テンテン》の為に、塩分・油分を少なくした

『プチロール』を焼く。人間用には《黒ゴマ》をプラス。

 

この『プチロール』をちぎって薬を包めば~

なんの抵抗も無く、喜んで食べてくれる

 

そして~今朝焼いたパンは『ベーコン&チーズブレッド』

 

 

今日は長女の高校の卒業式だったが…まさかのガーリック風味

 

 

この朝食を食して卒業式へ

 

 

昨日の高校最後の《弁当》もいたって普通。

4月から専門学校に通う長女。

《弁当》も、まだまだつづくもよう・・・。

 

駅までの道のり…早咲きの桜もお祝い

 

 

三人兄妹それぞれ違う高校。

兄さんの高校の卒業式の合唱で歌われた曲は、

スピッツの【空も飛べるはず】だった。

長女の卒業式では、合唱は無かったが、

ビデオ上映があり、そのエンドロールで流れたのが、

スピッツの【空も飛べるはず】だった。

 

【空も飛べるはず】を聞くたびに、

それぞれの卒業式を思う出すかな・・・?

もし…次女の卒業式でも選曲されたら、きっと号泣

 

家族全員揃ったので~

 

 

卒業祝いとひな祭りの合同ディナー

 

 

鮭といくらの親子丼

 

 

豚しゃぶサラダ

ハマグリのお吸い物

 

4月からは、自分の選んだ道に進む長女。

忙しくなりそうだが…好きな道に進むことで、

どのように成長していくのか楽しみにしている

帰宅後、

「まだ、制服着ていたい

と、お風呂に入るまで着替えずにいた。

制服姿を見られなくなるのは…少しさみしいね

 

三年間欠席は1日だけ。遅刻は全く無し。

頑張ったね高校卒業おめでとう

 

スポンジケーキも焼いたが、

「お腹いっぱいで食べられない

と、言われたのでは~また明日