San Diego 4 日目 Part 1(現地 3/13)と…白パグ《テンテン》

2017-3-26

昨日のFさんのBirthday dinnerも無事に済み、

次の日に向かった先は、今回夫がとても楽しみにしていた、

【ANZA-BORREGO】砂漠

 

 

今年のCaliforniaは雨が多く、砂漠の花が10年振りの美しさ

と言う情報を得た夫、とても楽しみにしていた。

 

 

道中もいつもの殺伐とした風景とは違い、

山肌にもグリーン所々にも鮮やかな花たち

 

そんな評判なので~駐車場にも満員御礼状態

周りのHotelも満室らしい…日本から予約しておいてよかった

 

 

自然景観や暑さ回避の為か、洞窟の様な所にある、

ビジターセンターに到着し…

 

 

案内図を頂いて散策

 

 

ピンクの花は≪Beavertail Cactus ≫

 

 

黄色い花は≪Barrel Cactus ≫

 

 

ビジターセンターの上からの眺め。広大。

 

 

色々なサボテン。形も様々で面白い。

 

 

これから増々鮮やかな色の花が咲くんだろうな

 

ビジターセンターで、

「北の方で、Sunflower が見ごろよ」

と、教えて頂いたので~車で移動する。

 

 

途中数年前にフェスティバルが開催され、

鉄のオブジェのコンテストがあったらしい。

 

 

その時の作品が、たくさん残る。どれもかなりの大きさ。

 

 

生き物ばかりではなく、ジープ等もあったな・・・。

 

しばし車を走らせると~黄色い大地が目の前に

 

 

Sunflower と言うので、日本でいう≪ひまわり≫を想像していたら違った。

 

 

≪Desert Sunflower ≫と言う花らしい。

 

 

蕾を見ると≪ひまわり≫を思わせる。

 

この後 Hotel に向かったが…長くなるので~また明日

 

 

 

 

。。。そして、白パグ《テンテン》。。。

 

去年から体調を崩している、白パグ《テンテン》

 

 

こちらは~今朝のショット

薬の服用も多く、一日一回だったり、二回だったり、

一日おきだったりと少々複雑。

 

 

San Diegoに向かう前、一回ずつを小袋に分けて冷蔵庫に張り、

必ず飲ませるように娘たちにお願いした。

 

が…【ANZA - BORREGO 】に向かう前に連絡が入り、

体調が思わしくないので、入院になったという。

 

 

その後≪てるてるアニマルクリニック≫から、

「元気ですよ~」

と、写真付きで連絡を頂き、帰国後翌日に迎えに行った

 

現在体調は、良くなったり、悪くなったり・・・。

一昨日も病院に一泊入院。昨日退院。

 

 

ただならぬ 《テンテン》と、家族の様子に、

喧嘩ばかりの黒パグ《コムギ》も寄り添う

 

その為、4月のレッスンですが、

急きょ病院に連れて行くことになったりで、

当日キャンセルの場合もあるかと思います。

ご迷惑おかけいたしますが…

ご理解、ご協力お願い致します