『メープル・オ・レ』と…《テンテン》スライドショー

2017-4-5

今朝焼いたパンは『メープル・オ・レ』

 

 

モッコッモコが可愛いパン

 

 

小さいのが3個焼ける

 

 

メープルシュガーの優しい甘さと、フワフワな食感で、

ちぎりパンの様に…パクパク完食

 

。。。そして、《テンテン》のスライドショー。。。

 

今日は…黒パグ《コムギ》の狂犬病の予防接種に、

【てるてるアニマルクリニック】に行ってきた

 

 

《テンテン》は病院大好きだったが《コムギ》は苦手

「お母さんっ!ここは危険ですっ!!早く逃げましょう

 

 

と、訴えるも空しく…《てるてる先生》捕獲

この後、採血・注射を耐えて解放

 

病院までの道のり≪さくら≫が8分咲きだった。

病院に初めてお世話になったのは、去年の4月末。

《テンテン》がこの≪さくらの花≫を見る事は無かったね。

 

 

【てるてるアニマルクリニック】が開院したのは昨年の3月30日。

《テンテン》の命日の翌日が、ちょうど一周年だった。

命日と重ならないように…そして、大好きな先生が忘れないように、

3月29日に旅立ったのかな?

甘えん坊の《テンテン》らしい・・・。

 

長女が《テンテン》のスライドショーを作ってくれた。

《テンテン》の貴重な動画があって良かった

 

 

賑やかだった《テンテン》

このスライドショーを見て、素敵な曲と共に涙し…

涙も枯れ果てて又時間が動きだした。

 

 

いつも甘えん坊だったから、きっと傍にいるよね・・・。

《テンテン》の思い出は、溢れるほどあるよ。

 

その思い出を引っ張りだしながらも…

家族は新学期の生活を少しずつ始めているよ。

安心して眺めていてね

 

明日から…またSan Diegoの記録に戻ります

お時間がありましたら~お付き合いください