San Diego 5 日目(現地 3/14 ) & 6 日目 (現地 3/15 )

2017-4-6

あっという間にSan Diego 5日目となる。

Fさんの誕生日だった3/12からサマータイムとなり、

時間は突然一時間早くなり…一日が長く感じる。

快適だったHotelを後にして、

 

 

Coyote Canyon に向かうも…道が分からずに断念。

 

 

Fさん宅への帰り、通り道なので Julian へ、

ゴツゴツ岩肌を抜けて向かう。

 

 

平日の割に陽気のせいか、賑やかなJulian

 

 

いつかは泊まってみたい JULIAN HOTEL

 

 

今回の旅行は、どこに行っても花がきれいなのが嬉しい。

 

 

ローズマリーも育ち過ぎっ!

お土産などを少し購入して帰宅。

 

 

 

《なす》がお好きなFさんの為に、巨大な米なすを求め、

《なす》オンパレードな夕食。

《生姜焼き》《なすのマリネ》《なすとピーマンの味噌炒め》

米なす一本で、日本のなすの6本分はあろうかと・・・?

なので~こうなる

 

 

翌朝《カリカリベーコン》と《卵焼き》の朝食を取り、

向かった先は、4日前にも行った Carlsbad のアウトレット。

 

 

Ralph Loren でコートを購入したら、タグの外し忘れ

よく防犯ブザーが鳴ら鳴ったよ・・・。

このままでは着られないので、外してもらうため再度向かう。

 

 

San Diegoの朝は、大体曇っていることが多い。

この La Jolla の辺りは特に霧が凄い。

 

 

しかし…そこを抜けると、この晴天

 

 

帰り道は、海岸線を南下。

この海のずーと向こうには日本があるんだなぁ・・・。

 

 

帰宅後は《サーモンのムニエル》を作成。

こうして、あっという間に 6 日目の夜も更けていった