4月のレッスン『ホワイトチョコナッツ』編と…晩御飯

2017-4-27

今日はレッスンがありました。

 

 

お越しいただきましたのは、今月二回目のMさんとY君とH君。

昨年12月に生まれたH君~見るたびに大きく成長

 

本日は『ホワイトチョコナッツ』のレッスンです。

 

 

『ホワイトチョコナッツ』の生地量は少ないので、

あっという間に捏ねあがります。

 

 

作業も順調に進み成形中です。

《ホワイトチョコ》と《くるみ》を巻き込んでいきます。

 

 

二次発酵後、ハサミで切れ込みを入れて焼成です。

 

 

焼成後《粉糖》をかけて仕上がりです。

ホワイトチョコの香りをまき散らしながら~

こんがりと美味しそうに焼き上がりました

 

Mさん今月二回目のレッスンですので、

今月のランチではなく、ランチ内容を変えてあります。

 

 

きのこのチーズリゾット

コールスローサラダ

デザートに、イチゴのムース

お飲物に、紅茶でした。

 

レッスン中のMさんは、Y君にお弁当を食べさせたり、

H君におっぱいをあげたり、オムツを替えたり、遊んであげたりと大忙し

 

御自宅でも大変とは思いますが~こねる10分、分割5分、成形15分と、

細切れの時間を見つけて、甘い『ホワイトチョコナッツ』を自分への

ご褒美に作って是非作ってみて下さいね

 

そして~Mさんからは可愛いプレゼントを頂きました

 

 

食パン型のスポンジ

娘が帰ってきて、

「えっ?これパンじゃないのっ!?」

と、驚いていました

 

 

SNOOPYのショートパスタ

 

 

早速今日の晩御飯にSNOOPYのショートパスタが登場。

 

 

SNOOPYのショートパスタでテンションが上がります

新玉ねぎ・ツナ・ミニトマト・レタスで味付けは《クレイジーソルト》でOK!

 

 

もう一つは…

《チキンのスパイシートマトソース》

 

Mさん可愛いお土産ありがとうございました