4月のレッスン『フロマージュクッペ』Part 9

2017-4-28

庭の《都忘れ》も咲き始めました

今日はレッスンがありました。お越しいただきましたのはIさんと、

ただいま日本にvacationにいらっしゃっているCaliforniaにお住いのMさんです。

Mさんには一度【こねこね倶楽部】にお越しいただいております

 

 

MさんEnglish only ですので…English recipe をご用意

 

簡単に材料の説明してレッスン開始

 

 

「これは手強い生地だ~~~っ!」

と、お二人お喋りしながらも生地は8割こねあがり、

《くるみ》を生地に混ぜ込むMさん。

 

 

一次発酵後《くるみ》のゴロゴロ入った生地を4分割するIさん。

 

 

《シュレッドチーズ》を巻き込んで成形して二次発酵になります。

 

 

二次発酵後《たまご》を塗って…

 

 

Mさん《クープナイフ》初挑戦っ!

 

 

その後に《シュレッドチーズ》&《ブルーチーズ》

をのせて焼成です。

 

 

そして~ボリュームアップして焼き上がりました

 

今月作り続けたランチメニューは

 

 

来月レッスン予定の『メープル・オ・レ』

春キャベツのコロッケ

デザートに、イチゴのムース

お飲物に、コーヒーでした。

 

英語が苦手な私なので…Iさんの素晴らしい通訳と、

夫の作ってくれたEnglish recipeで『フロマージュクッペ』が、

無事に焼き上がりましたっ!ありがとうございました

 

 

Mさんからは…初めてチャレンジされたとおっしゃる

≪アレンジメントフラワー≫を頂きました。

Mさんの様な~華やかで可愛らしいアレンジです

Iさんからはワンコおやつを頂き《コムギ》大喜びです

ありがとうございました~~~

 

Americaに帰られる前に、もう一度レッスンにお越しいただけるかも?

という事ですので~楽しみにご連絡お待ちしております