5月のレッスン『メープル・オ・レ』Part 5 と…《コムギ》の散歩後のお楽しみ♪

2017-5-19

今日はレッスンがありました。

お越し板炊きましたのはIMさんとIWさんです。

 

 

先日の花束でテーブルも賑やかです

 

 

只今分割中のIWさん。

 

 

分割で切ったり張ったりして傷んだ生地を、

丸め直してベンチタイムで休ませる作業中のIMさん。

 

 

ミニ食パン型に入れて成形です。

 

 

二次発酵後《たまご》《メープルシュガー》を塗って焼成です。

 

 

大事なポイントはレシピに書き込んでおくと、

ご自宅で作るときに忘れません

 

 

そして~美味しそうに焼き上がり

 

 

ランチの用意が出来上がり、パンが焼きあがると~

撮影大会が始まります

 

 

型から出して出来上がりです

 

今月のランチは

 

 

来月レッスン予定の『フガス』

鶏とピーマンのトマト煮込み

豆腐deティラミス

お飲物に、コーヒーでした。

 

IMさんIWさんとは、三人とも長女同士が同じ年ですので、

何かと長女話に花が咲きます。

再来年には成人式。それぞれにこれからが楽しみですね

 

来月も楽しみにしております。

日程が合いましたら~是非お越しください

 

。。。そして《コムギ》の散歩後のお楽しみ♪。。。

 

4歳の黒パグ《コムギ》は…大の散歩嫌い

《テンテン》が一緒の時はリードを手にすると、

大喜びの《テンテン》に合わせて一応飛んできたが

今では、リードを手にすると完全にフリーズ

 

 

全く動かず…この表情で、

「え・・・行くの・・・?」

という感じ

 

いつもの朝の散歩コースは…亀並みの歩みで

帰り道はスタコラサッサと家路に急そぐ

 

 

家に着くと室外機の上でクールダウン

大好きなブラッシングをしてもらいご機嫌に

 

 

「あーーーっ!サッパリした♪

さぁお家に入りましょう~お母さん

と、散歩に行く前とは真逆の表情・・・。

 

これから夏

ますます足取りが重くなる《コムギ》