5月のレッスン『メープル・オ・レ』Part 6 と…《コムギ》の新しい靴

2017-5-22

今日はレッスンがありました。

 

 

お越しいただきましたのはMさんとWさんです。

 

 

作業工程も順調に進みWさん成形中です。

 

 

Mさんも型に入れ…この後二次発酵です。

 

 

型より少し生地が出たところで~二次発酵終了。

《たまご》を塗って…

 

 

《メープルシュガー》をかけて焼成です。

 

 

コンガリと焼き上がり

 

今月のランチは

 

 

来月レッスン予定の『フガス』

鶏とピーマンのトマト煮込み

豆腐deティラミス

お飲物に、コーヒーでした。

 

『メープル・オ・レ』は、しっかりとこねて欲しいパンです。

油脂分の多いパンではありますが、まとまりやすい生地ですので、

頑張ってこねてみて下さいね

 

。。。そして《コムギ》の新しい靴。。。

 

少し長めの散歩をすると…右前足の一本だけ擦って歩くようで、

何故か爪の先ではなく、爪の上部から出血する《コムギ》

 

 

前回≪靴下≫を購入するも…夫からのまさかのダメだし

次に購入した靴は試着も出来ず、履かせてみたら固すぎて、

あまりの歩きづらそうな姿に、即お蔵入り

 

今回三度目の正直で購入したのがコチラ

 

 

上部がニットで…足先全体をラバーでコーティングされている物。

 

 

購入時にサンプルを試着でき、とても履かせやすかった

長距離歩くときのみ、後半で履かせようと思っているが、

足首部分がフィットしているので…嫌がらずに歩く

 

 

ボケているけれど…似合う・・・?

 

でも…この暑さ

長距離は当分無いかな?

慌てて買わなくても良かったかも