5月のレッスン『ベーコンエピ』&『プチロール』編と…《コムギ》苦手な病院へ…

2017-5-26

今日はお子様連れレッスンがありました。

 

 

お越しいただきましたのはHさんとSちゃん。

そしてHさんご紹介のYさんです。

 

Yさん『プチロール』のお試しレッスンです。

 

 

Yさんパン作りの経験はおありとの事でしたので、

ポイントをお伝えすると、すんなり習得

 

Hさんは『ベーコンエピ』のレッスンですので、

 

 

《ベーコン》を生地でクルクル巻いて…

 

 

カット後成形をして二次発酵、そして焼成です。

 

 

『ベーコンエピ』焼き上がり

『ベーコンエピ』が焼きあがると、自然と手が伸びて、

ちぎって口の中に放りこみたくなります

 

 

Yさんの『プチロール』も、コロンコロンに焼き上がりました

 

今月のランチは

 

 

来月レッスン予定の『フガス』

鶏とピーマンのトマト煮込み

豆腐deティラミス

お飲物に、コーヒーと紅茶でした。

 

Sちゃんが増々活発になっていて…何やらゴニョゴニョお喋り

楽しい会話が出来る日も近いかな・・・?

 

Yさん又機会がありましたら、是非お越しください。

お待ちしております

 

。。。そして《コムギ》苦手な病院へ。。。

 

前回血液検査の数値が思わしくなかった《コムギ》

夕方再度【てるてるアニマルクリニック】へ

 

 

病院苦手な《コムギ》耳全開にして…固まる

 

 

抵抗するも…敵うはずなく採血

 

 

解放すると…気になり《てるてる先生》を見に行くが、

見つけるとダッシュで逃げてくる

《テンテン》だったら~喜んで先生の後を追いかけ回していたのになぁ・・・。

 

 

そして…ベンチの下で、全力で隠れているつもり

完璧に見えているよ《コムギ》

 

血液検査の結果は…変わりなく

カイカイも相変わらずだし…食事制限頑張ろう