6月のレッスン『フガス』part 1 &『カフェロール』編(お子様連れレッスン)

2017-6-8

今日はお子様連れ相席レッスンがありました。

昨日梅雨入りしました。庭の紫陽花がお出迎えです。

お越しいただきましたは、NさんとS君、Wさんが『フガス』

そして『カフェロール』レッスンのHさんとSちゃんです。

はじめに『フガス』のNさんWさんからこねはじめ

『フガス』は生地より具材の方が多いような勢いです。

続いてHさんの『カフェロール』をこねていただきました。

『フガス』成型中のNさん。

めん棒で生地を広げていきます。

Wさんも成型中。

広げた生地は《スケッパー》で切れ込みを入れて、

葉っぱのような形にします。

『フガス』が二次発酵に入ったところで、

『カフェロール』も丁度成型時間になりました。

リボン状に伸ばした生地をくるりと、バラの花のように丸くします。

それぞれの生地が二次発酵に入ったところで、ランチの準備

今月のランチは・・・

来月レッスン予定の『スイートブール』

焼ききのことキヌアのチョップドサラダ

デザートに、レアチーズケーキ

お飲み物に、コーヒーと紅茶でした。

S君も大事なミニカーを目の前にしてランチ中

Sちゃんもパクパクたくさん食べています

ランチ中に『フガス』が焼き上がり

『カフェロール』も追いかけるように焼き上がり

コーヒーアイシングを塗って、もう一度オーブンで焼きます。

素敵な香りをまき散らしながら~ツヤツヤと焼き上がりました

今日は初めましてのS君とSちゃん

同じ学年なので、二人のやり取りが微笑ましく、

にぎやかで楽しいレッスンになりました

また機会がありましたら~相席レッスンお願いいたします

 

。。。おまけの話。。。

今日の朝食

色合いがきれいだったので~思わずパチリ

先日の【asina bakery】で購入した『バケット』でサンドイッチ

『ミニ宇治金時パン』

昨夜長女が焼いた《シュー》で《シュークリーム》

美味しかった~ごちそうさん