6月のレッスン『トマトバジル』『ベーコン&チーズブレッド』編(お子様連れレッスン)

2017-6-15

今日はお子様連れレッスンがありました。

お越しいただきましたのは『トマトバジル』レッスンのMさんとH君。

『ベーコン&チーズブレッド』レッスンのNさんとS君です。

S君がH君のお世話をして遊んでくれているので…

お母さんたちは、サクサクと作業を進められます。

生地が一次発酵に入ったところで…Mさんは、

《モッツァレラチーズ》をカットしてスタンバイ。

Nさんは《ベーコン》《プロセスチーズ》をカット。

Mさん先ほどカットした《モッツァレラチーズ》を包んで成型中。

\"\"

Nさんも《ベーコン》《プロセスチーズ》を巻き込んで成型中です。

その後、二次発酵が終了した『トマトバジル』の最終作業。

トップにはさみで切れ込みを入れ《ピザソース》をのせて焼成です。

パンを焼成中にランチの準備

MさんNさん共に、今月二回目のレッスンですので…

今月のランチではなく、お二人がレッスンを考えていらっしゃる

『ふわたまサラダスティックパン』を使ったランチをご用意。

『ふわたまサラダスティック』

マシュマロを挟んだチョコパイ

お飲み物に、コーヒーでした。

ランチをお召し上がりいただいているうちに焼き上がりました

Mさん作品『トマトバジル』と…

Nさんの作品『ベーコン&チーズブレッド』

二分割のパン。中身ぎっしりのお楽しみ

ゲージに入っている《コムギ》にS君が、

挨拶したいと言ってくれるので出したところ…

S君のお弁当をうらやましそうにのぞき込む《コムギ》

この後ギャンギャン吠えまくる《コムギ》にも余裕の表情

また今度遊んでね by 《コムギ》

。。。おまけの話。。。

昨日焼いた『バケット』

見た目は不出来な『バケット』も…

いろいろ挟んだら…うまし

さぁ~明日も懲りずに焼こう