角食

2017-6-20

先週の土曜日《コムギ》を【てるてるアニマルクリニック】に連れて行った。

《コムギ》コレストロール値が高いので…恒例の血液検査をしていただき、

フィラリアの薬も購入して病院を後にする

その帰り道、先日Iさんに教えていただいた【芦兵衛】に寄り

角食やらその他あんぱんなどを購入。

この角食の美味しかったこと

食しながら~これと同じ型が我が家に眠っていることを思い出した。

勾配の無い二斤型

無謀にも同じように焼いてみたいと今朝挑戦

モチモチ感は…私の腕では≪湯だね≫じゃないと再現できないと判断し

≪湯だね≫を作りこねた。

オーブン温度を上げるのが遅れ…

頼むっ!早く上がってくれ~~~と焦る

結果。。。

やっぱりね・・・のカクカクッ!

モチモチ感は再現できたかな

半分はプレゼント用

そして半分は明日の朝食用

懲りずにめげずにオーブン温度忘れずに…また焼こう