7月のレッスン『スイートブール』Part 5 &『フガス』編

2017-7-25

今日はレッスンがありました。

今朝は涼しかったので~ランチ用の『ソフトプルマン』を

こねるのも、少し楽で助かりました

本日お越しいただきましたのは…

『スイートブール』レッスンのSさんと、

『フガス』レッスンのTさんです。

『スイートブール』の生地を一次発酵に入れたところで、

Sさん上に乗せる《クッキー生地》作りスタート

Tさん『フガス』の成型中。

カートを使って切れ込みを入れていきます。

『スイートブール』は焼成前に《クッキー生地》を

クルクルと乗せていきます

そして~美味しそうに焼き上がり

『フガス』もこんがりと焼き上がりました

今月のランチは

かなりボリューミーな内容です

カラフルな《わんぱくサンド》

水出しコーヒーのツートンドリンク

デザートには《トライフル》でした

お二人からは素敵なプレゼントをいただきました

ありがとうございます

Tさんからは~伊豆のお土産

Sさんからは~お誕生日だったから

と…SNOOPYの可愛いハンドタオルとパグのカード

Sさん…どこで見つけてくるのだろう?

と、不思議に思うくらい見事なまでにパグ物を見つけてくる

きっとパグレーダーを持っていると、私はひそかに思っている