北海道ワンコ連れキャンプ旅行…五日目(8月8日)と…今朝のパン

2017-8-18

北海道ワンコ連れキャンプ旅行も折り返し

場所がどこだろうが…どこでも爆睡パグ

千畳岩は…パグの健やかな寝顔とは裏腹な空模様

夜中は…かなりの雨がテントに叩きつけていた

北海道旅行が楽しみ過ぎた夫、ワクワクしすぎて、

丁度出発と同時に体調を崩した

この日が絶不調のピークだったようで、

夜中にかなりの熱が出たらしい。

(私は知恵熱と思っている・・・。)

古女房に言ったところで頼りにならない上に、

ブツブツ文句を言われるのがオチなので耐えていた模様

雨も丁度やんでいたのでテントを撤収し次に向かう

オホーツク海を左に眺めながら網走まで激走。

網走監獄を左に通り過ぎ…北海道らしい景色を堪能しながら、

道の駅【ぐるっとパノラマ美幌峠】にたどり着く。

\"\"

長時間車移動だった《コムギ》

やっと解放され、展望台まで珍しくセッセと歩く

屈斜路湖を眼下に…見事な景色

ここはスタンプラリーを完走した者が選ぶランキングで、

景色がきれいだと感じた駅のNo.1にぶっちぎりで選ばれたらしい。

確かに…いつまでも眺めていられるほど美しい

丁度お腹も空きお昼も回ったので、

美しい風景の下に…このスナップ

揚げ芋・いか焼き・メロンと、途中の道の駅で購入した

大きな大きなパン『ブリオッシュ』で昼食を済ます。

お腹がいっぱいになったところで、次は【摩周湖】に向かう。

モクモクと硫黄を吐き出す【硫黄山】を通り過ぎ、

何度目かのキタキツネに遭遇しながら…

【摩周湖】に到着。

さすが霧の【摩周湖】何も見えない

パグもガッカリな…この景色

なので…次なる今日のキャンプ場に向かう

【阿寒湖キャンプ場】本日はこちらで一泊

北海道にきて、初の有料キャンプ場。

一人¥630 なので合計¥1260

ワンコは吠えて他の方に迷惑がかかるようだったら~

一度車の中に入れ落ち着かせるなどするよう約束。

コインランドリーもあり、初洗濯も出来て助かったっ!

近くにはスポーツ施設内に温泉があり、

¥260 で誰でも利用できる。

ちなみにこの温泉は、石鹸シャンプーなどは使えるが置いてない。

キャンプ生活にも慣れた《コムギ》

チャックを自力で開ける術を学ぶ。

テントの中に入れておいても、いつの間にか外に出ているので、

観察すると…チョイチョイとチャックに爪をひっかけ少し開くと、

今度は鼻先を使ってグイグイと押し広げて脱走していた

鍵付きテントってあるのかな・・・?

次回キャンプをするときは、考えないといけないな

ドライブルート

 

。。。そして、今朝のパン。。。

今朝焼いたパンは『イングリッシュマフィン』

長女の友だちが遊びに来るので~朝食と昼食に利用。

朝食はサンドイッチに…

昼食は《エッグベネディクト》にする。

兄さんが、地元で友だちと夕飯を食べるから~

と、フラリと昼ご飯を食べに寄った。

どう考えても足らなそうなので…急いでパスタを茹でた