北海道ワンコ連れキャンプ旅行…六日目(8月9日)と…来月のレッスン日程と…今朝のパン

2017-8-19

昨日は【阿寒湖】に到着したものの、

温泉に行ったり、洗濯をしたりで全く観光ができなかった

今日も【函館】迄行かなければならないため、

観光らしい観光は出来ない

先ずは腹ごしらえと…キャンプ場の朝ごはん作り

今回自宅から持参した調味料が大活躍

オイルはチューブ状の《ココナッツオイル》

これと美味しい《塩》さえあればOK!

じゃが芋とミニトマトを炒めただけなのに~

十分美味しい

昨日残った『ブリオッシュ』をフライパンで温め、

先ほどの炒め物とバナナの朝食

8:00過ぎ朝食も済ませ、テントも撤収し

次なる観光地【釧路】に向けて出発

【アイヌコタン】も開店前だったので、

車内からの数秒観光…残念

いとしの【コロボックル】の文字に、思わずを向ける。

早朝にも関わらず【阿寒湖】には観光船が出ており驚いた

「お土産屋さんも、さすがにまだ開いていないよね?」

と、話していたら~

開いていたよ…まだ早朝8:00

こちらで夫、寒くてパーカーを購入したり、

兄さんにTシャツや、おじいさんに箸も購入。

そして、定番の【マリモ】

只今北海道は《パワーストーン》が大人気で、

色んなものに入っている…これは《水晶》入り。

黒パグ《コムギ》

「これはおいしそうですねぇ・・・?」

と、期待のまなざし…食べられないよ

次に到着したのは…

【釧路湿原】はワンコNG!なので~

上から見てみましょうと【コッタロ展望台】

この階段を上ったら~展望台

と思っていたら、この三倍以上の階段を上るハメに…それもサンダル

上に行くほど階段の形状は悪くなり、ゼイゼイ言いながら上ると、

ご褒美のような~絶景

目を凝らしをズームアップしていくと、

《鹿》さんたちがお食事中だった

可愛い姿が見れたところで、今度は【函館】に向かいまっしぐら

道東自動車道への道。

「ジャングルクルーズみたいだねぇ

林道大好き夫…超ご機嫌

無事道東道に入り…お腹が空いたので、

北海道は日本最大のそばの生産地ということを知り、

【十勝平原PA】の小さな売店で《蕎麦》と、

《あずきソフトクリーム》で腹ごしらえ

この後、道央道を激走し【函館】到着

夜景が有名な【函館山】は、夜車で上がれないので、

【函館山】の反対側にある【きじひき高原キャンプ場】を利用。

しかし…あいにくの雨となり、受付の方に

「今日はテントは張らない方がいいと思いますよ。」

といわれ、遂に車中泊となる

ソロソロ布団が恋しくなってきたころの車中泊

期待の夜景も…雨で少々残念

この後《コムギ》が車内に置いてあった

《いなりずし》を食べるというハプニングがあり、

それもっ!まるまる一個っ!!パクパクとっ!!!

(帰宅後【てるてる先生】に話すと、犬は酢飯は嫌がるよ~

余程腹が減っていたのかな?珍しいね

と言われたお腹を壊さなくてよかったよ

ますますドタバタな、北海道最後の夜となった・・・。

ドライブルート

 

 

。。。そして、今朝のパン。。。

今朝焼いたパンは『パンキッシュ』

生地がパイ生地でない分、カロリーオフを期待する。

冷蔵庫内の相性の良さそうな食材を炒め、

卵液と共にパンの型に入れて二次発酵後焼くだけ

本日はウインナー・玉ねぎ・パプリカ・ナス。

おいしかった~ごちそうさん

来月のレッスン日程を【レッスン空席情報】にアップしました。

ご都合の付く日がありましたら…ぜひお越しください。

お待ちしております