まとめて~朝ごパンアップ

2017-9-1

群馬に向かう土曜日の朝食

【Afternoon Tea】のフリーペーパーにあったレシピ

《ブリニ》というフランスではポピュラーな甘くないパンケーキ

ヨーグルト・小麦粉・卵・オリーブオイル等が入り、

砂糖が全く入らないので~甘くない分朝食向き

添えるおかずも~人参のシリシリやナスのマリネなどでも合う!

発酵要らずの時短でできるメニューが増えた

《ブリニ》を食し…同時に焼いたちぎりパンのような

『ホットドックパン』を持って出かけたのだった・・・。

月曜日

『ツナオニオンのケークサレ』

この日も時短メニュー

火曜日

『ゴマパン』

家族の好きなパン。サンドイッチにすることが多い。

この日は《ツナサンド》

水曜日

『ベーグル』『スコーン』

この日も時短メニュー

そして…昨日木曜日は、

『ナン』と《バジルカレー》

今朝は、

『プチロール』を、たまごサンド

今週は学校が始まり…弁当もあるので、時短レシピ多し

来週は久々レッスンが始まるので…きっとドタバタと

やっぱり時短レシピ多くなるかな