9月のレッスン『スウィートパンプキン』Part 1

2017-9-5

今日は9月初めてのレッスンがありました。

8月はお休みを頂いたので~とても久々な感じです

朝のうちにランチパンとデザートをスタンバイ

お越しいただきましたのはSさんとTさんです。

《パンプキンパウダー》の入った黄色い生地を、

こねはじめのTさん。

生地が一次発酵に入ったところで…

上に乗せる《バターシュガーナッツ》を作成中のSさん。

成型中のTさん、生地を伸ばしていきます。

同じく成型中のSさん。

伸ばした生地を編み込んでいきます。

二次発酵が終了後、先ほど作成した

《バターシュガーナッツ》乗せて焼成です。

コンガリと~焼き上がり

甘い香りが…リビング中に漂っています

今月のランチは

来月レッスン予定の『サンドパン』を使って、

プルコギサンド

コールスローサラダ

リンゴのクランブル

お飲み物に、コーヒーでした。

たわいもない会話を交えながらの久々レッスン

SさんTさん以上に、私が一番楽しんでいたような気がします

少しづつ秋の気配を感じられる今日この頃・・・。

食欲の秋を言い訳に、

レッスンに~パン作りに~

ますます楽しんでいこうと思います

来月も予定が合いましたら…是非お越しください