9月のレッスン『スウィートパンプキン』Part 4

2017-9-11

今日はレッスンがありました。

お越しいただきましたのはNさんです。

とても暑い日でしたが…早々にこねていただき

一次発酵も終わり、只今分割中です。

ベンチタイムが終わると…いよいよ成形です。

伸ばした生地を三つ編みしていきます。

この後二次発酵に入ります。

二次発酵終了後、一次発酵中に作っておきました

《バターシュガーナッツ》を上にのせて焼成です。

生地はふんわり~表面はカリッと焼き上がり

今月のランチは

来月レッスン予定の『サンドパン』を使って、

プルコギサンド

コールスローサラダ

リンゴのクランブル

お飲み物に、コーヒーでした。

Nさんとても丁寧なお仕事をされるので…

今回のパンも、とても上手な成形でした

一歳のお誕生日を迎えたYちゃんも、

中の黄色い生地の所でしたら~食べられるかな?

涼しくなりましたら、Yちゃんとご一緒に是非お越しください。

楽しみにしております

そしてNさんからは、今回も可愛いプレゼントを頂きました

パグのステッカーとパン型スポンジ

Nさん、パグレーダーをきっとお持ちだと思われます

可愛いプレゼントありがとうございます

このパグちゃん

3月に虹の橋を渡ってしまった《テンテン》にそっくりなんです

思わず…テンテンっ!って呼び掛けてしまいました

《テンテン》楽しく遊んでる?

《テンテン》会いたいよ・・・。