9月のレッスン『ベーコンエピ』編(お子様連れレッスン)

2017-9-12

今日はレッスンがありました。

庭の《紫式部》でお出迎えです。

お越しくださいましたのは、先日キャンセルされたMさんと、

Y君とH君です。Y君すっかり元気になりました

Mさん,Y君H君ご機嫌でしたので~早々にこねはじめ。

一次発酵に入ったところで…ゆっくりお茶を…などと言っていられず、

Y君と遊んであげたり、H君のおむつを替えたり大忙しです

そして…成形中。

《ベーコン》をクルクルとまいて

でカットして二次発酵に入り、焼成です。

待つこと…数十分

コンガリと焼き上がり

本日のランチは

Mさん今月も2回レッスンですので~

ランチ内容を変更しました。

本日のレッスンを『ベーコンエピ』にするか、

『カレーチーズオニオン』にするか悩んでいらしたので、

パンは『カレーチーオニオン』

それと《にんじんのシリシリ》

デザートには《リンゴのクランブル》でも使用する

《リンゴのワイン煮》と《ミックスベリー》を使って、

《リンゴとベリーのフルフルゼリー》

お飲み物に、紅茶でした。

キャンセルされた日に、パン作り報告写メを下さったMさん。

小さいお子さんをお持ちですと…色々大変な場面があると思いますが、

時間を上手に使って、又是非パン作り報告を送ってくださいね

月末の今月二回目レッスンも楽しみにしております