9月のレッスン『スウィートパンプキン』Part 6 &『パン・ド・ミ』編

2017-9-14

今日はレッスンがありました。

お越しいただきましたのはKさんです。

本日『スウィートパンプキン』と『パン・ド・ミ』のWレッスンです。

二種類のパンを同時進行で焼き上げていきます。

先ずは型に入れて焼く『パン・ド・ミ』からこねはじめ。

『パン・ド・ミ』を一次発酵に入れたところで、

次に『スウィートパンプキン』の生地を捏ね上げます。

次に『パン・ド・ミ』の成形でしたが…写真撮り忘れ

すみませんKさん~発酵が終わった順に成型ですよ

めん棒を使って成型していますよ。

型に入れる時の方向を間違えないように気を付けてください。

『スウィートパンプキン』は分割・ベンチタイムと終了し、

成形中で三つ編みをしていきます。

『スウィートパンプキン』は焼成前に、一次発酵中に作った

《バターシュガーナッツ》を上にのせて焼成です。

『パン・ド・ミ』は型のトップまで、生地が上がってきたら

焼成を始めます。

二つとも焼き上がりました

『パン・ド・ミ』は【肉球コテ】を使って、

可愛く焼き印を押して頂きます

中はふわり~外はカリッとの『スウィートパンプキン』

こちらも美味しそうに焼き上がりです

今月のランチは

来月レッスン予定の『サンドパン』を使って、

プルコギサンド

コールスローサラダ

リンゴのクランブル

お飲み物に、コーヒーでした。

リンゴのクランブルは…リンゴワイン煮が、

ゴロンゴロンと入った大人味のデザートです

今日のレッスンは、二種類のパンを同時進行で作りました。

あっち行ったり~こっち行ったりでしたので、レシピを見ながら、

確認をして作業を進め、挑戦してみてくださいね

そして~Kさんからは素敵なお土産を頂きました

韓国のお土産の可愛いルームシューズと、

大きな~大きな《にんにく》です

ありがとうございますっ!

しばらく《にんにく》には困らないと思います