『かぼちゃパン』と…ちょっとだけパグネタ

2017-10-16

今朝焼いたパンは…

今日はレッスンが無く朝食と弁当のみなので、

少し凝ったものを作る気になった。

寒い日が続くので…スープも続く

今日のスープは【土井善晴先生】の《野菜スープ》レシピ

小さめにカットした好きな野菜を油で炒め、

強火でコトコト煮るだけ

味付けも塩のみというシンプルなもの。

しかも…お・い・し・い

温かいスープと…可愛いフォルムの『かぼちゃパン』

本当は《かぼちゃあん》を包むのだが…無かったので、

冷凍庫に眠っていた《つぶあん》を使用。ちょっと残念

 

。。。そして、ちょっとだけパグネタ。。。

いつもいつも寝ている我が家のパグ・・・。

ひたすら寝る・・・。

そして…起きている時は食べ物を前にしている時だけ。

そんな時は全力投球の…おめめパッチリ

食べる時も全力投球

《ヨーグルト》を食べ切った後の顔・・・。

ペチャ犬は顔全体で食べるので…これが正しい食後の顔