11月のレッスン『くるみチーズ』Part 4 と…昨日の朝食

2017-11-17

今日はレッスンがありました。

ランチパンもデザートも準備OK!

お越しくださいましたのはMさんとWさんです。

Mさん只今一次発酵が終わった生地を分割中です。

分割、ベンチタイムの終わったWさんは成形中です。

二次発酵が終わったら《たまご》を塗って…

《シュレッドチーズ》を乗せて焼成です。

中にも外にも《チーズ》がたっぷりな

『くるみチーズ』焼き上がり

今月のランチは

来月レッスン予定の『スノーホワイト』

キャベツとたまごのサラダ

コーンスープ

スウィートポテトタルト

お飲み物に、コーヒーでした。

可愛い型で焼きあげる『くるみチーズ』は、

プレゼントにも最適だと思います

是非ご自宅でもチャレンジしてみてくださいね

 

。。。そして、昨日の朝食。。。

 

こちらは昨日の朝食

甘い生地に《さつま芋》をクルクルまいたパンを、

先日パン屋で購入し…真似っこしてみようと挑戦

結果…生地にもっと甘みが欲しかったかな

また作ってみよう・・・。