朝食と…オーブン直るかな?

2017-11-29

今日の朝食

先日のパン教室から持ち帰った《天然酵母生地》を使って、

『クランベリーチーズ』を焼いた。

焼き立て《クリームチーズ》もクリーミーキープ

こちらは持ち帰った『バケット』を使って四等分

《鶏ハム》《なます》を作っての《バインミー》

朝から元気の出るようなパンたち…ごちそうさん

 

。。。そして、オーブン直るかな?。。。

先日突然断末魔のような異常音を発し始めた、

我が家の愛しのオーブン

本日メーカーの方に修理に来ていただいた

異常音のする部品交換のはずだったが…

留めてあるネジ部分の腐食が激しく

無理に外したら、今度はネジが止められなくなる可能性があり、

もしネジが止まらなかったら、修理どころか使えなくなるそうで

部品交換は諦め、異常音のする箇所を応急処置していただき、

全ての作業終了となる・・・。時間の問題かな

今回予定した修理代も、出張費・説明・清掃ということで、

1/10に抑えられたので…又異常音がしたら買い換えの覚悟も出来た

十二分に働いてくれたオーブン…もう少し頑張ってね