週末群馬 Part 1 と…次女の修学旅行土産♪

2018-2-5

週末…夫とパグをお伴に群馬に行ってきた

自宅でも雪情報が出ていたので~

さぞや雪が大変な事になっている事だろうと思っていたら、

それほどでもなかった・・・。

でも…庭は雪一面

《コムギ》足を上げて…ちぃめたい

《豚バラ塩豚》でベーコンが出来るらしいと知り、

到着早々…仕込んでおいた《豚バラ塩豚》を使って、

ベーコン作りを開始っ!

モックモクで見えないが~真ん中にかすかに見える

四角い物が《豚バラ塩豚》

スモーク後のあめ色《豚バラ塩豚ベーコン》

明日の朝食が~楽しみだ

香りに誘われ《コムギ》も伸びる

この日≪節分≫であったが…

「なんか《恵方巻》飽きたよね・・・。」

ということで毎年作る《恵方巻》も作らず、

自宅から持参した《おでん》で夕食を済ます。

食後…酔いつぶれた夫と、食い疲れた《コムギ》

同じ姿で爆睡

手作りベーコンの様子は…群馬 Part 2 へ続く。

 

。。。そして、次女修学旅行土産♪。。。

 

今朝残っていた『ぎざぎざミルクパン』を使って、

簡単朝食を食し…数時間後

シンガポールへ修学旅行に行っていた次女が、

たくさんの思い出とお土産を抱えて帰ってきた

「お母さんには~お皿とコースター。可愛いでしょ

素敵な柄が沢山あり、とても悩んだらしい。

母の好みを知り尽くしてる次女っ!お見事っ!!!

小皿…食器としてではなく、アクセサリーを入れようかな?

ありがとう