San Diego 8日目(現地5月2日)Monument valleyと…スウェーデン風『シナモンロール』

2018-5-31

≪Monument Valley≫にはPM12:30ごろ到着

≪Sedona≫と同じような赤土が広がるが、雰囲気は全く違う。

何の知識もなかった私。

どーんと一つの大きな岩があると想像していたら、全く違ったっ!

Mesaと呼ばれる巨大な平の岩や、

Butteと呼ばれる上にのびる山型の岩が無数に並び、

その間をゆっくりと車で一周回る事が出来る。

ただ道が一部整備されていないので、雨が降ると

普通車での通行は困難になるので、昨日から天気予報が気になっていた。

今回レンタルした車と共にパチリ

≪Elepant Butte≫見る角度で象に見えなくもない。

≪Three Sisters≫左端の三つの塔状の岩がそう呼ばせるのかな?

更に進んだ一番奥に、野犬が5匹くらいいた

どの子もとても可愛い顔をしていた…

心無い人が置き去りにしたのだと思うが、

どうすることも出来ず…ひたすらに辛かった

写真を撮ろうと窓を開けると、餌をもらえると思って近づいてくる。

他にもゲートに入る前の通りを、飼い主を探してさまよう犬もいたし…

雄大な自然に感動しながらも…きっと飼い主が迎えに来てくれるのを、

ひたすらに待っている犬たちの表情が頭から離れず…複雑な思いが残った。

今もあの犬たちの表情が忘れられない・・・。

そんな心の内を映してか…急に空模様が怪しくなる

立往生するといけないので、後ろ髪をひかれながらも先を急ぐ

ほんの数分で空模様がクルクル変わる

とても固い岩肌に見えるが…実際は脆く、

岩がゴロゴロ崩れている箇所も多い。

長い年月をかけて今も、形・風景を変化させている。

また暗雲垂れ込めはじめ…

遂に雨が降り始めたが…

間一髪という感じで駐車場にたどり着いたっ!

ビジターセンターの窓からの風景。

バケツを引っ繰り返した様な雨が降ってきたと思ったら、

次には地面が白くなるほど雹が降ってきた

そして…ワンコ達が頭をよぎる

ぬかるんだ道を、車が一列になって移動。

坂道では上がり切れず、レスキューされている車もあった。

数分後には晴れ間

帰るころにはスッカリ雨も上がった。

右側に写っているのは≪Monument Mvalley≫の中にある

唯一のホテル。窓からの眺めは絵葉書の様だろうな

この後≪Page≫という町に戻り一泊。

夜はピザを買いに行き、

夕食は《ピザ》を食して就寝

 

。。。そしてスウェーデン風『シナモンロール』。。。

 

今朝焼いたパンはスウェーデン風『シナモンロール』

何が違うかというと…スウェーデンの『シナモンロール』は

《カルダモン》が入るらしい。

成形もいつも作る『シナモンロール』とは全く違う。

仕上げに《パールシュガー》をかけて焼成するが…

無かったのがちょっと残念

味は~~~美味しかった

成形のさ軽い食感。今度は《パールシュガー》を買ってこよう