留学生cookingと…《コムギ》プロに洗っていただく♪

2018-6-15

留学生Mちゃんとの生活もあとわずか

昨日次女が一緒に帰れないというので、

学校まで迎えに行ったら…

「お母さん、一緒にcookingしましょう

と、言ってもらえたので一緒に買い出しをして帰ってきた

Mちゃんが一生懸命日本語英語ミックスのレシピを書いてくれて、

次女も帰宅したので~三人でLet's cooking

じゃが芋茹でてMちゃんマッシュ中、

次女ミートボールの材料まぜまぜ中。

ミートボールのタネは驚くほど柔らかく、

丁寧にフライパンで焼いていく。

マッシュポテトを作り終えたMちゃんは、

今度はグレービーソース作り。

グレービーソースは自信が無いと言いながら、

自分で味を確かめながら作ってくれた

そして…トップのこの写真出来上がり

IKEAのミートボールはジャムが付くが無くても良いそう。

本格的マッシュポテトがクリーミーで、

ミートボールもとてもソフトでホワイトグレービーソースを、

たっぷりかけて合わせながら頂き、家族全員絶賛な美味しさだった

今度あらためてレシピを聞いて…ブログにもアップしよう

買い物をしたスーパーで、

「オーッ!レインボー

と、驚いていた《華色ひやむぎ》も登場

しかし…想像していた物と違っていたようで、

コチラは食が進まなかった

昨日の《カレー》は食べれて安心

合わせて作った《スコップコロッケ》も、

丁寧に箸を使って器用に食し…感心

昨日の朝食は『シナモンロール』

日本で作られているタイプを選択。

今朝は『丸パン』と『テーブルロール』を焼いて、

弁当は『テーブルロール』で、やっぱりジャムサンド。

娘たちには《ひれかつ弁当》食べれるかな・・・?

 

。。。そして《コムギ》プロに洗っていただく 。。。

 

《コムギ》シャンプーするも…どうも臭う

なので、プロの方に洗って頂き、技術を教えていただこうと、

【てるてるアニマルクリニック】のトリマーさんへGO!

ガラス越しに参観させていただく

逃げ出したい《コムギ》と…

手前のパグは、パグ好きてるてる先生の置物

顔の部分(特にシワ)の洗い方がわからなかったが、

かなり過激にしっかりとゴシゴシやられている

なるほどっ!怖がらずにゴシゴシOKなんだと納得

毛ヅヤ触り心地もよろしく~香りもよろしい

見た目はよだれ掛けの様だが…一応花柄バンダナ

プロにはかなわないが~チャレンジしてみよう