東京ガス料理教室と…朝ごはんと弁当

2018-6-13

昨日は以前から申し込んでいた【東京ガス】の、

料理教室にのため、横浜まで行ってきた

パンと料理を同時進行で、デモンストレーションと、

少人数ずつ参加しながら作り上げていく。

(パン生地は一次発酵まで終了済み)

喉から手が出そうになる位な≪スチームコンベクション≫

≪発酵器≫や、写真には無いが≪パンニーダー≫

《丸パン》《ペッパーチーズパン》《レモンケーキ》

《だし巻き卵》《キャロットラぺ》《ケバブ》

が…あっという間に並んだ。

実食

《だし巻き卵》と《ケバブ》は《丸パン》に挟んでいただいた。

手際のよいスタッフさんゆえ…時短で美味しくできたと思うが、

勿論機器類がうらやましい

ただいま…頂いたカタログを穴があくほど眺めている

買えないけれど・・・

 

。。。そして朝食と弁当 。。。

 

ハードスケジュールな留学生Mちゃん。

ちょいと体調崩し気味

甘いものが好きなので、昨日は朝食に

《ワッフルボウル》を焼いて、フルーツとアイス、

それと《ジャムサンド》を食し、

《カツサンド》を持ち登校したが…

茶道部体験中から頭が痛くなり、帰宅時には喉が痛いので、

晩ご飯も食べずに就寝

今朝も心配したが~だいぶ良くなったようで、

好きな食べ物オンリーで『プルマン』焼いて、

ジャムトーストとバナナ、さくらんぼ、オレンジジュースで、

登校できた

娘たちには《野菜サンド》

お弁当も《ジャムサンド》とフルーツ。

食べて帰って来るかな・・・?

涼しいスウェーデンから来ての…この気候の乱高下

次女ですら体調不良

慣れない生活と食生活大丈夫か

来日後食べた《カレー》が美味しかったと言ってたので、

今日は《カレー》にする予定。

食べれるかな